オヤのキモチ 男の育児の懊悩

男の育児というテーマで苦労する管理人が、2008年に生まれたムスコと日々接していく中での思いを綴っています。

<お知らせ>ムスコのオハナシの4歳版をアマゾンからリリース

「ムスコのオハナシ」の4歳版の電子書籍をアマゾンからリリースしました。

6年前の今頃、我が家の長男は、1ヶ月検診の時に心音に雑音が聞こえると言われました。レントゲンでははっきりと映らないので、3歳になったら造影剤による検査を受けるようにと通告されました。電話でその話しを嫁から聞かされた時のショックさは忘れられません。

それから、3歳までの間は、心臓に欠陥があると成長が遅くなるので、毎月毎月、成長曲線と睨めっこする日々を過ごしました。

それが今ではクラスで一番の身長と、クラスで一番の運動神経の無さを手に入れて、奇声を上げて走り回っています。そんな長男の突拍子もない言動を記録したのが「ムスコのオハナシ」です。

アマゾンのKindleアプリをインストールしてもらうと、どのデバイスでも読めると思います。
まずは、お試し読みの無料サンプルがありますので、そちらを見てみてください~(9個ほどオハナシが読めますので)

 

ムスコのオハナシ 4さい

ムスコのオハナシ 4さい